魔境をなんとかする

思い切って部屋の整理をした。掃除機をくまなくかけて、段差を作っていたマットを動かし、棚や机等の埃を隈なくふき取った。今日はお風呂場の掃除も行う。ピカピカになると気分が良い。いつもキレイにしておきたいのだけど、課題のせいで火曜日の夕方から水曜日のお昼までの間しか暇な時間がないのが現状。なので徹底的に掃除する。秋春用の洋服は枚数も多いのでしまいこむのが大変。お金が入ったらタンスを購入しようと思う。ついでに冷蔵庫の位置も変えたい。やりたいことが沢山あるけど、とりあえず未定の話。早くバイトみつけよう。早く冬休みがくるといいなぁ。

今日の夕飯は茹でタマゴ四つとカニ風かまぼことコーンスープ。なかなか食べ応えのあるメニューだが、栄養面については触れないで欲しい。昼間にメンチカツを食べたので質素に。タマゴの茹で加減が判らなくて四つとも半熟。母親から電話越しに12〜15分が目安だと教えてもらう。8分くらいしか茹でていないので半熟で当たり前。私は固いやつのが好みだ。