カタコト英語でもどうにかなるよ

友達にどうしても!とお願いされて、イングリッシュクラスなんていう英語でお喋りする授業に出席しました。生徒は自分たち二人だけ・・・・!名前や年齢、住んでいる場所、最近あった地震のことや怖かった映画なんかを質問されました。途中で、英語クラスの先輩が飛び入り参加してくれて、ジャスチャーゲームなんかで遊んだりと有意義な時間を過ごせました。が、来週はいかないと思われます。英語が半分も理解できなかった。理解したいのにボキャブラリーが少なすぎるから全然理解できなくて、話に着いて行けない・・・・OTL。

バイトの面接に行こうと思って電話したら、「この電話番号は現在使われておりません」って云われて、確認しに学生部まで足を運んだら、やっぱり3と8が逆になってた。今から電話して、相手側から今から来てくれって言われたらどうしようかと思って躊躇している。今日を逃したら、予定が詰まっているので来週以降になってしまう。早くしないと募集終っちまうんじゃねぇのこれ・・・と心配でしょうがない。電話、だけでもしちゃうか。勇気をもって!