タイムカプセルの行方

成人式後の二次会(中学同窓会)の出欠確認メールが出回っているようで、廻ってくるかしら・・・と去年からヤキモしていた私にも無事に届きました。しかし、二年ほど連絡を途絶えさせ、メアドも変更していたので、友人ネットワークを駆使するなど色々と手を尽くして私まで廻ってきたみたいで申し訳ない気分に。でも、無事きてよかった。高校の同窓会はいけないし(笑、えないよー)。同窓会といえば、小学校のタイムカプセルもあるので、「同窓会の案内が来たら連絡し会おうね!」と約束した(共に友達の少ない)友人Iにメールすると、「小学校のは来てない」とのこと。確か、成人式あたりに掘り起こすことになっていたタイムカプセルの中には、今はもう捨ててしまったポケモンのラジオドラマの録音テープが入っているはずなので、どうしても聞きたいのに!それにしても、きっと成人式が終ったら何十年と会わないであろうクラスメートたちとの飲み会が楽しみでなりません。また化粧が下手だとか彼氏の一人もいないのかとチャカされるだろうけど(ママな友人もいるしな・・・・)。きっと皆、着物なんだろうなぁ。私は見栄を張らずに高級(そうな)スーツでも一つ見積もろうかと思う。寸胴だから着物は似合うんじゃないかと思うけど。