東北関東大震災のこと

お亡くなりになられた方々に心よりお悔やみを申し上げます。

私は茨城県民なので、当日震度6弱を体感しました。海が近いので地震よりも津波が恐怖でした。職場にいたので迅速に避難できましたし、ライフラインは比較的安定していたので今は少し余裕があります。それにしても、水が出ることがこんなにも嬉しいことだとは想いませんでした。水洗トイレを発明した人は神です。暖かいご飯やお風呂に涙が出ました。家族、友人知人が無事でほっとしました。家も内装にひびがあるくらいで頑丈にできてました。今、テレビで何度も津波の様子をみていますがとても胸が痛いです。県内でも、津波被害の大きい大洗や神栖などの情報を得るのに難儀しています。ちなみに市内の情報は主にツイッターで得ていました。ネット回線がつながっていて本当によかった。防災無線は壊れ、ラジオは聞き取りづらい地区で、飲み水を確保できたのもツイッターのおかげです。


余震が怖くて眠れなくてツイッターをぼんやりみていたら、ウルトラマンツイッターを見つけました。泣きそうになりました。力強い言葉をありがとう。ヒーローっているんだな。あと、地震前のウルトラマンの言動にいちいち和みます。ありがとう。今日はゆっくり寝れる気がします。

ウルトラマンツイッター
http://twitter.com/m78_ultraman/