天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー

<あらすじ>シンケンジャーが倒したはずの外道衆がよみがえり、ゴセイレッドのアラタ(千葉雄大)とシンケンレッドの丈瑠(松坂桃李)はゴセイジャーシンケンジャーで力を合わせて敵に立ち向かうことを決意する。しかし、意外な敵が二大戦隊に対立をもたらしてしまう。その頃、丈瑠の身には魔の手が忍び寄ろうとしていた。


<ネタバレ感想>久しぶりの殿様のお姿に最初からクライマックスだった。殿様かわいいよ殿様。今回はヒロインでありながらも悪の手先、というテンプレみたいな役どころですごくよかったです。黒い衣装も似合ってた。あと、青の殿様への忠義心が一ミリも揺ぎ無く(むしろ会えない時間が愛を育てる訳ですが)、舞台衣装で取る物も取り敢えず馳せ参じましたっ!感じが第一話を彷彿させて大変眼福でした。本当に青は相葉くんのハマリ役だなぁと心底思います(笑)。そして、寿司屋の登場が結構後だったので今回は出てこないのかしらん?とすごく心配になりました。まさか手荷物検査でひっかかるとは。ダイゴヨウはペットという領域でいいのかな?つーか、全体的に寿司屋がダイゴヨウに厳しかったような気がします。テレビ版、あんなに喧嘩腰だったかなぁ?とちょっと疑問。そして、最後にちょっこだけ出てくる次のヒーロー、「海賊戦隊ゴーカイジャー」もとてもよかった。歴代のヒーローに変身できるとかそれなんてディケイド?とかも思ったりしたんですが、「海賊版ってやつ?」のセリフで納得。それにしても戦隊物がどんどん若々しくなっていく・・・・。