2011年冬の新アニメ(順不同)

フラクタル花澤香菜ちゃんがかわいすぎて、自分がどうにかなりそうでござる。ネッサいいよネッサ。世界観の設定がすごく面白いなぁと思った。観終わった後、お風呂で「人権を尊重した、完璧な生き方を遂行できる社会(世界)の確立」について考えてみた。政治のあり方とか、人はどれくらいの年収があれば平和に生きていけるかとか、色々と妄想していたら、どうしても途中で革命が起きてしまって「私(神様だ!)」が死んじゃうんですけどこれはどうしたらフラグがおれるんですか。

放浪息子:まだ様子見。水彩画のような絵の雰囲気は好き。

レベルE:宇宙人の気持ち悪さがすごい。原作読んでいるのでそんなに驚きがないのが残念。あと、OPの千明様の美声がたまらない。しかもプロデュースは浅井さんなのか。


◆ゴシック:アンジェリカの声が思ったよりぴったりだった。お人形さんみたいですっごく可愛いww


これはゾンビですか?:期待もなく見始めたらハマってしまった。設定がカオスすぎてツッコミが追いつかない。どういう展開になるのか全然読めない。戦闘ものなのか、はまたまラブコメなのか。はるかちゃんが好きです。はるかちゃんの作った玉子焼きが食べたい。

べるぜバブ:様子見。もう少しキャラクターが増えたら面白くなっていくのかな?グループ魂のOPが好きだ。


ヘタリア:1月28日からBS11で再放送。時間は24時から。忘れそうなのでこっちにメモ。