夜空に描く大輪の花

午後から水戸の花火大会に行ってきました。荷物がいっぱいだけど、別にコインロッカーに預ければいいや〜と甘く見ていたら、軒並み使用中で泣いた。とりあえずかき氷を食べて心を落ち着かせ、駅ビル内を探索。待ち合わせの本屋付近でぼけーっとしてたら、浴衣姿の美人が声をかけてきたので何事かと慌てたら友人だった。白地にモダンな薔薇の絵柄で、すっきりとしていて色っぽかったです。花火もキレイでした。約一時間弱は席取りのため土手に座ってたんですが、雑草(草刈はしてあるけどなんだか中途半端)がグサグサ刺さって痛かった。たこ焼きとお好み焼きとジャがバタを友人と半分ずつ食べて、かき氷(正式にはベトナムの「チェー」という氷菓)を食べて帰宅。今日は友人宅にお泊りです。