皮肉は隠し味

今日は友人の車に乗って出発。千波湖集合だったけど、やっぱり大きい場所だと合流が難しいな。馴染みのカラオケ屋で3時間くらい歌ってから、気まぐれパフェを食べに水戸駅周辺に移動。バニラアイスとポテトチップスがトッピングとしてパフェに突き刺さっている光景を、誰が予想しえただろうか。半分くらいで泣きそうになって、結局、完食ならず。それから、ブックオフで買い物。帰り際、友人からLUSHの石鹸をいただく。商品名が「君は僕のバラ」というらしく、仏兄ちゃんみたいだよね!と思って購入したらしい。・・・・なぜ私が最近仏兄ちゃんに悶えるほど恋をしているのがバレてるんだぁぁぁ!とひとしきりアババババってなりました。昨夜なんて、「仏兄ちゃんに告白するも、相手にされなくて泣きじゃくる10歳児の私」という妄想を楽しんだんだぜ。そして、恋のライバルが大英帝国なのが解せないんだぜ。相手にしてもらってない点ではどっこいどっこいなのがまた泣ける。