海堂君とデートバトン

テニプリでお馴染み、マムちゃんこと海堂薫君とデートしてみるバトン。使い方は自由自在。お好みな方を選択してください。スタート。


1:お誘い
A(直接)「明日、休みだろ。なんか予定とか……なかったら、その……――」放課後の下駄箱、出会い頭に誘われた。顔を赤くしながら下を向く海堂。
B(メール)『明日、暇だったら電話くれ』携帯メールなんて、珍しい。返事をしたら「あっ、……。その………」どうやらメールは照れ隠し?あたふたする海堂。

⇒あたふたする薫ちゃん、素敵!でも、直接の方がらしいなぁ。古風に下駄箱にラブレターでもいいけど。



2:何処に行くの?
A(映画館)「……丁度、映画のチケットを貰ったんだ。だけど、一人で行くのは……」貰ったなんて実は口実。素直になれない海堂。
B(水族館)「水族館……っていうのは、嫌か?」意外にロマンチックな選択。乙女海堂。

⇒乙女海堂を応援してます。つーか、映画より水族館の方がずっと薫ちゃんを見ていられてお得だと思う。ペンギンとかイルカなんかを見て「可愛いな」と思ってる薫ちゃんが見たい。



3:待ち合わせ
A(午前11時に)「別に、大して待ってねぇ」実は30分くらい前から待ってたりした、なんて言わないところが純情な海堂。
B(午後3時に)「すまねぇ、遅くなった」待ち合わせ時間ぴったりに到着。可愛らしく謝る海堂。

⇒Cの「緊張しすぎてロードワークに出てしまい、迷子になって帰れなくなった海堂」に一票。あと、猫をかまってたら遅れるとか。どっちにしてもこれないのか(笑)。



4:デート本番っ!!
A「うぉ!……すっ、すまねぇ」手が触れただけでおどおど。チキンな海堂。
B「………来いっ」人混みにのまれそうになったところを助けられた。男前な海堂。

⇒男前もいいよね。つーか私、すぐフラフラと行ってしまうので捕まえといて欲しいです(真顔)。



5:食事
A(中学生らしく)「……本当、旨そうに食うよな」ハンバーガーに噛み付きながら一言そうこぼした海堂。ちょっと笑顔?
B(ちょっと背伸び)「お前、口に付いてるぞ」和食レストランで。優しく口を拭いてくれる海堂。顔が真っ赤。

⇒おおおお!口を拭ってもらうっていいよね。あーもーしょうがねーなーみたいに甲斐甲斐しくやってほしい。お兄ちゃんだから慣れてそうだよね。でも、これ初デートなら悶死だな。



6:帰り道
A(歩いている途中に)「今日は、ありがとう」彼にしては素直な一言。人気が無いのを確認して、抱き締めてくれました。シャイボーイ海堂。
B(電車内で)「………」疲れて熟睡。気付けば密着していました。海堂。

⇒Bかな。そういうカップルをみてるとこっちがキュンとなる。むしろ、女性からメールをもらって嬉しくなっちゃう海堂を妄想して2828したい。



7:何個でも
A「バトンだ、回しやがれ」誰かに回す。
B「何か言いてぇ事でもあんのか」作者に一言を言ってみる。
C「てっ、照れるだろうが!!」海堂薫への愛を語ってみる。

⇒間違いなくC。海堂薫には、乙女の夢がぎっしりつまってる気がします。薫ちゃん大好き★