ふしぎのくにのねこ

夢の中で私が歩いていると、道端に猫がいました。「あ、猫だ!」と近づいていくと、猫がごろーんと寝そべっています。毛並みがよさそうなので触ってみると、いきなり猫が宙に浮きました。「なにこれ!マジック?」と思ってちょっと離れると、なぜか私についてくる猫(浮遊中)。走って逃げても着いてくるので諦めて、宙に浮いたままの猫(触ると「にゃぁん」と鳴く)とそのまま散歩していたら、知っている人に出会って、そこで夢から覚めました。なんだこれー!!!!浮いている猫の高さは、私の肩のあたりなので130センチ以上はは地上から浮いてるのかな。柄は白ベースのぶちねこで、割合偉そうでした。でも可愛いんだな、これが。途中から香箱座りの姿勢だったり、普通に空中を歩いたり、自由気ままに浮いていました。追っかけてくるときは音も何もしなくてスイーっと迫ってくるから余計に怖かった。でも私に危害を加える感じでもなく(悪意とかはまったく感じなかった)、ただ一緒に行きたいんだなぁと思えたので二人で並んで散歩した。一体、なんなんだ。