オトメメロンって名づけたやつ、一歩前へ。


茨城は有数のメロンの産地だということを一体どれくらいの人が認識しているだろう。特に地元はメロン生産量日本一を誇っている。知名度マスクメロン夕張メロンには遠く及ばないが、味もすこぶる宜しい。水はけの良い肥沃な土壌や温暖な気候、昼夜の寒暖差が大きいなどメロンに最適の環境なんだそうだ。現在、出荷のピークを迎えており、我が職場にも度々登場する。本当に美味しい。あの芳醇な香り。甘く、舌でとろけていく様は天国へ昇るような気分になる。だけど、流石に三日連続で食べると飽きる。正直、今猛烈にスイカが食べたい。正直、スイカはそんなに美味しいと思っていないけど、今はスイカが食べたい気分。メロンの香りは梅雨を思い出す起爆剤だ。

ウィキペディア→メロン