電車に乗るのも久々

久々に遠くに住んでいる友人と水戸で遊びました。ええと、一年ぶり?いやはやまさか。若王子神社のお守りを頂いちゃいました。苦難をなぎ倒す効果があるみたい。お昼は豪華に?海鮮丼。丁度お昼時で、廻らないお寿司屋さんしか空いてなかったんだもの。あん肝の握りも美味しかったです。カウンターだったので隣に座っていた外人のおっさんに話し掛けられたんですが、食べている最中だったのでもごもごとしかいえず。何回か目が合ったけど英語が出てこなかったよー。聞く分には意味がなんとなくなら分かるけど、コミュニケーションがほんと無理!うう、日常英会話ができるようになりたいな。ちょっとずつ頑張ろうっと。ご飯を食べ終えてからはちょっと離れた場所にあるカラオケ店へ。4時間くらい歌って1200円なのでそんなに高くないのかな?相場がわからん。サンホラが沢山聞けて楽しかったです。私も負けじとボカロで応戦。夕飯はサイゼリアで彼女の壮大すぎる妄想(という名の小説ネタ)を聞きながら肉を貪りました。よくもまぁ、あんなに素敵なプロットがすらすらっと出てくるものだなぁと感心しつつ、「ネタを拝借してぇ・・・!」と何度も膝を打ちました。ファンタジーの世界っていいよね。帰り際、「彩雲国物語」の話になって、「誰になら春麗(主人公)を嫁にあげてもいいか」とか「誰の養い子になりたいか」で熱くなりました。「誰の嫁(恋人)になりたいか」とかそういうレベルじゃないのが彼女の凄いところだと思います。私は燕青が一等好きです。養い子になるのは大変そうだけどな(笑)