砕け散る最後の光を見逃さないように

友人と大洗マリンタワーに行きました。入るだけで300円取られた。まず目に飛び込んできたのは売店。そこで2月の頭に行われるフリマの参加申込書をゲット。下見とか全然してないけど、とりあえずフリマに出たいのです。ぬいぐるみとかそういう思い出の詰まったものを全部破棄したい。ここぞとばかりに捨て去りたい。そのためにはフリマなのです。低価格で全部売り切りたい。正直、場所代さえ戻ってくればあとはただでもいいです。それくらいモノがあふれてるイン・マイ・ルーム。そんな私の思い出溢れる部屋と同じくらいアットホームな大洗マリンタワー。目玉はなんといっても展望台。海よりも反対側の民家の方が良く見えるのです。うわー盗撮に便利☆いつも大通りしか通ったことのない私はこんなに沢山住宅が立ち並んでいたとは知らず、ちょっと驚いてしまいました。海よりも住宅を眺める私。無言でなめまわすように見てました。そして、私たちの心をぐっとつかんだのは、1Fにあるパソコンゲーム機。内容はクイズを答えてワンピースを探し出す!ってやつなんですけど、そもそもクイズが難しい。しかし、友人は天の才能を持つお方なのでそんなのものひょいひょいとやっつけちゃうのです。凄い。惚れる。そんな友人でも倒せないもの、それは壊れかけたマウス。サメをマウスで叩くミニイベントがあるのですがそれが難しい。なんといってもマウスが自在に動かないから。ゲームオーバーが出た瞬間、マリンタワーは勝たせる気がないんだなと思いました。いい思い出です。それから近くのアウトレットモールでお買い物。洋服が一着525円だったり、可愛いポシェットが100円だったり、安いものはとことん安いのが魅力です。まぁ、普通に6000円とかの服も売ってますけど。買えるかそんなもん。ぐるぐるまわって、海賊船をモチーフにしたお店でランチ。席を移動したり、「白米がないのでピラフでいいですか?」って聞かれたり、斬新なお店だと思いました。でも、要望を聞いてくれるのなら、もっと海賊らしく「おまえはピラフでも食ってろ!」となじってくれるサービスがほしいです、船長。