この熱情を君に伝えたくて

大掃除をしながらラジオ「アニソン三昧ファイナル」を、弟と二人で時折仮眠をしつつ、実況版を眺めながら9時半〜0時半までほとんど聞いた。私たちを突き動かしていたのは一体なんだったのだろう。弟は水樹奈々Liaなどが出ているときにだけ爆睡だった。後々、なんで起こしてくれないんだよ!!!と散々文句を言われたが、紅白みたいにタイムテーブルなんぞないんだから寝ている人が悪いと思います。私も海外アニメは別にいいかな?と早々にお風呂に行ったら真っ赤な誓い→アクエリのコンボが聞けませんでした。最後の方だけ聞き取れて思わず階段を駆け上ったね。11時以降は睡魔と戦いつつ、好きな曲が流れた瞬間に起きるという荒業を何度か繰り返していたら年があけた?みたいな。それにしてもトークが多すぎやしないだろうか。電話口で大御所が熱く語っているのを聞くのは楽しいっちゃ楽しいんだけど、最後なんだからもっと沢山曲を流してほしかったなぁ。古いやつなんかは特に。さーて、今度はニコあたりに流れているであろう録音verを聞くとしよう。今年も平和だ飯が美味い。