桃狩りに行ってきました

母と一緒に隣の県まで日帰りツアーに行ってまいりました。高速だから早いのよ。ますは漆が有名だからってことで工場見学へ。割と大きめな鏡を買ってもらいました。でも大きさ的に普段使いにはできそうにないので実家に封印させていただきます。うーん、いつ使うんだろう?それから、新撰組ゆかりの地みたいな武家屋敷を見て廻ってお昼ご飯を。べちょっとした山菜おこわが出てきたけど味はまぁまぁだったかな。あと、物販で「ざくろ液」というビタミンCがたっぷりといううたい文句のジュースも買ったの。ちなみにお値段は1300円。買わないと後悔するから・・・と思って買ったけど、あんまりいい買い物じゃなかったと後で後悔。ここでしか手に入らないレアモノ感を出されると弱いのよねほんと。しかもここの物販で先ほど購入した漆塗りの鏡の一回り小さいヤツを発見。しかもさっきより可愛い&お手軽価格。見際目って大事よね〜と母と共に感じた瞬間・・・。それから次はロープウェイに乗って安達太良山の頂上へ。ロープウェイが揺れてちょっと怖かったし、天気が悪くて180度の絶景パノラマなんてまったくみえやしなかったけど楽しかった。次はお待ちかねの桃狩り!・・・と思ったら豪雨により足元がぬかるんでいるから「摘んでおいた桃を食べ放題」に変更に。3つほど食べておなかいっぱい・・・・と思ったけど桃のソフトクリームも食べました。本当はさくらんぼ味がよかったんだけど時期が・・・・。おなかいっぱいになった一行は一路、茨城へ。途中のパーキングエリアでコーヒー牛乳を買ったけどすごーく美味しかった。味が濃くって、今までのはなんだったの?って感じです。またあれが飲みたいっ!