昨日の悲しみなんてこの手で粉々にしろ

霧雨の中、ちかくの海岸でサンドクラフト(砂の彫刻)を作ってきました。前日にA班が12時間かけてトトロを作ったという報告をうけて、内心できあがるのかな?と思っていましたが、結局6時間強でリラックマを作りました。まぁ、私は最初の4時間くらいで大まかな形を作った状態で飽きてしまい、残りは友人と一緒に海で遊んでました。海で遊んだのって3年ぶりくらいじゃないかしらん。パンツが濡れない程度に水浸しになりました。あとは小さいサンドクラフトを作ったり。自慢じゃないけど超★不器用なのでなんの形にもならぬまま崩壊していきましたが意外と楽しかったです。でも、作り終わってもなかなか帰れず、ちょっとイライラしました。ようやく全ての催しが終わり、ちょっと遠めのお風呂屋さんで砂だらけのジーパンをどうにかしたり、蕎麦食べたり、いかがわしい雑誌を購入したりもしました。そして帰ってきてすぐに就寝。焼けたせいか全体的に真っ黒です。日焼け止めなんて意味がない!