ギリギリで掴んだその手はもう離さないで

うっかりしすぎというか、全体的にタイミングの悪い1日だった。青空がちらりと見えているにも関わらず雨が降っていたので車で学校へ赴いたのだが、立ち寄ろうと思っていたスーパーが定休日。のんびり歩いていたら、遅刻ギリギリで授業に滑り込む羽目になり、その後、教室に友人への誕生日プレゼントを置き忘れた。あと、書類を取りに保健室に出向いたら外出中の札が出ていたり・・・・。極めつけは、部室でまったり過ごしていたら、見学希望の一年生が4人も押し寄せてきたこと。えーと、私、この部活に入ってまだ半年です。そして美術部らしいことをした覚えはありません。そういう活動をしている人もあまり見かけません。実は、部員たちと話しながらご飯を食べる場所としか認識していません。さーいてー。それにしても、人様にモノを教えるという経験があまりないのがバレバレで恥ずかしかった。若干、対人恐怖症なのかも。とにかく丁寧に、明るく対応したつもりなんだけど、少しは伝わったかなぁ?ほんと、誰とでも普通に喋れる人ってすごい!