NOといえない日本人

朝、学校の図書館から電話がかかってきて、土曜日だけじゃなく木曜日のバイトも引き受けてしまった。去年も週2回だったし、別に苦じゃないかな〜という安易な考えと、電話してきてくれたOさんが必死だったのでおもわず了承してしまった。Oさんが困っているのに助けないだなんてできない。とことん可愛いおんにゃのこに弱い自分が憎い(笑)。最近、自分にはできないことなんて大してないよなぁという独り善がりな万能感が支配している。「できないんじゃない、やらないんだ・・・!」が合言葉。それにしても、木曜日にバイトってことは、テニヌの再放送がみれないじゃまいか。なんたる不覚。でもまぁ、DVD買うくらいの賃金がでるからよしとしようかな。