死にたくなったら麺すすれ

という曲があります。「無敵看板娘」という作品のキャラソンに。そのアニメが気になりだしまして、観たら物凄い面白かったです。だって、檜山さん(マリみて:柏木、テニプリ:ジャッカルとかの声優さん)が語尾にニャーってつけてるんだよ?楽しすぎる。でも、なかなか探しても出てこないので、夕飯を食べつつ、ようつべで「護くんに女神の祝福を!」という今季アニメをみました。ラノベの原作の方が実家に全巻揃っているのですが、アニメはアニメで面白いです。特に次回予告!流れている音声は次回予告とはまったく関係ないのに、その文字を取っていくと次回のタイトルになっていくという不思議加減。特に気に入っているのは、5話のアナコンダの話。いやー、こういう発想はなかったわw