篭城(今までコジョウって呼んでた)

最近、朝起きるのが辛い。眠いし、布団の中は心地いいし。おかげで1限目サボっちゃったじゃないか。心理学は出欠を取らないので、とりあえず友人にノート提供を頼んで、もう一時間寝る。サボる割には用意周到。先々週、最後のテストを1月上旬(成人式の次の日)にやりますという宣言をした心理学のT先生。だけど、今年からは試験期間中(1月下旬)にやらなきゃならない決まりができた。期間中にやるのは皆大変だし、別にやらなくてもいいよねっていう先生の仏心から、心理学のテストはなくなりました。ネ申だ。

プレゼンはまぁまぁと云ったところ。もう少し解説をうまくやるべきだった。特に、家庭から排出される二酸化炭素の量の解説。でも、二酸化炭素が65kg減ったらどんな感じなのか、的確に説明できる人はいるんだろうか。成人男性が家族から一人居なくなります、という解説はどうか。・・・・残酷すぎる。お線香が漂うよ。

何度も無くしているので、あからさまに雨が降っている場合以外は、火曜日に傘を持たないことを決めた。なのに、HITACHIは昼から雨。とりあえず、洗濯物を干してこなかった自分を褒める。偉い。天気読んでた。帰り際には晴れてきたのでもっと褒めた。私偉い。傘いらない。