あれ、なんかドレス・・・?

成人式に着るものを調達するため、母親と千葉の外れのデパートへ。素敵なスーツ(パンツルック)を購入しようと思っていたのに、母が勧めるのは黒薔薇モチーフのパーティドレス。いや、私はスーツを・・・と思いながらも気が付いたらお買い上げしておりました。お店に入ってから20分も経っていなかったような気がする。値段は2万円弱。2割引という言葉に負けてしまった。店内を回ってパンプスもチェックしていたのだが、22.5センチの靴が大きすぎるという、どんだけ足小さいねん!という事実が発覚して購入は見送り。あと二ヶ月のうちに買わなくては・・・・。一階の食品売り場では九州フェアーが開催されていたので、何故か沖縄のサーターアンタギーを三つ購入。「サーター」ていうのは砂糖の意味らしい。「サンダーアンダーギー」だとずっと思ってた。硬いドーナツ。一つ食べたらおなかがいっぱいになったので居間に置いておいたら、夜にはもうなくなっていた。犯人は誰だ。